ブスだけど好き

 

彼が私のこと

そんなに見た目よくないけどすごく好きって言ったくれた。

 

自分の見た目と彼の見た目を比べた時

彼がめちゃくちゃかっこ良いことに気づいた。

 

そして自分が本当にただのデブだなとも思った。

 

自分が受け入れられなくて、情けなくて

「大丈夫」の言葉がほしくて、それを引き出すようなラインを送ったんだけど

 

そしたら彼は、「そんなこと、気にしないで!」って言ってた

 

そう、自分の方が見た目は良いって

思ってるらしい。

 

私の方が、見た目では劣ってるって

ハッキリ言われた。

 

スッキリした。

 

でも好きなんだって。私以外ダメなんだって。

 

今まで自分のことがとにかく受け入れられなかったけど、

 

彼にハッキリ、見た目そんなに良くないって

言われたから

すごくスッキリして、

あー、出来ることをやろって思った。

 

たしかに見た目そんなに良くないけど、

自分のできることを積み重ねて

納得いくように、なりたい。

 

 

見ないようにしていた自分の見た目の醜さに

向き合った瞬間だった。