人を信じてみる。

 

 

もし、こうなったらどうしよう?

もしも、もしも……といっぱい心配してしまうのは

自分が、傷つきたくないからなのだと思う。

 

 

 

心配し疑う自分を責める必要はないと思う。

持ち上げられて見捨てられた経験が過去に何度もある。故に、見捨てられることがとても怖く、怯えているのだ。

 

自分が子供の頃、自分のことを親は全く信じてくれていなかった。「どうせ」という言葉と共に、多くの疑いをかけられた。

 

疑い心配する当事者というのは、自分の心配を心に留めておけないモンスターのように思える。

 

 

昔母親にされたじゃないか。

勝手にこっちを悪者にされて、被害者面されたじゃないか。

 

もう昔の、自分の過去の繰り返しは、やめたい。

あなたのことを信じたい。

0から始める第一歩として、私はあなたを信じよう。

 

いままで人を信じられなかった自分だけど、

また0から始めようと思う。

 

自分が相手を愛するように

相手も自分を愛してくれている。