レクサプロやめた

 

12月上旬から2週間ちょいほど半錠(5mg)を飲む生活を続けていたが、仕事中パニックになるなどして、精神的に落ち着かない日々が続いた。原因はおそらく年末土壇場で私個人に新しい案件をふられたためだと思う。

 

そして年末年始休暇に入るも仕事のこと忘れられず、お医者さまに年末年始とにかくゆっくり休むようにとお薬を増やしてもらった。(10mg)

 

気のせいかもしれないがレクサプロ飲むようになってからの吐き気・異物が身体に入ってきてるような違和感・焦燥感などが消えず、薬を増やすとさらに強まるばかり。

 

そして年末年始休暇2日目にして薬をやめた。

 

以前1年半ほどレクサプロ(5mg)を飲んでいた期間があったが、そのときは上に書いたような症状に襲われることはなかった。だから今回なぜこんなに吐き気や焦燥感が出ているのかが理由が分からないんだよな。

 

仕事が始まる。また精神的に不安定になるだろう。感覚的思考により視野が狭くなりがちなので論理的な思考を心掛けていきたい。仕事を再開して、薬のことについては考えていきたい。